かわいい猫グッズ :おもしろ猫グッズ

かわいい猫グッズ

24

ねこ 土鍋

取っ手まで猫になってるネコ土鍋

neko-donabe耳までついたかわいい猫の土鍋。一人用から家族用までサイズもそろっています。このネコ鍋なら家族で囲んでももちろん楽しいし、一人鍋も楽しくなりそう。

土鍋はネコが丸まるのにちょうどいいらしく、そんな様子の「ネコ鍋」動画も流行りましたね。このネコ鍋もうっかりネコに取られないようにしてください

ネコのイラストが入った包丁

料理がますます楽しくなる、かわいいネコのイラストが入った包丁

hocho三徳包丁とは、日本の家庭でも洋食が調理されるようになった頃、和食にも洋食にも使えるように作られた包丁で、文化包丁、万能包丁とも呼ばれ、たいへん使いやすく一般的な包丁です。また三徳とは肉、魚、野菜など幅広く使えることを表しています。

このネコの三徳包丁はオールステンレス(モリブデン鋼)で通常のステンレス包丁より2から3倍切れ味が持続。イラストはレーザー焼け付けされているので、衛生面も問題なく色落ちもありません。

こんなにカワイイ包丁で切れ味もバッチリで実用的!友達とのパーティに使えばきっと注目されちゃいます。

ロールペーパーホルダー

ロールペーパーを抱えてぶらさがっている姿がかわいい

rollperparかわいい表情のネコちゃんが、ちょこんとロールペーパーにぶらさがってい姿に癒されます。殺風景になりがちなトイレも楽しい雰囲気になりますね。紙を取るとき、おもわずなでてしまいたくなります。

予備のロールペーパーを1つストックしておけるのも便利。かわいいだけじゃなく役に立つネコのロールペーパーホルダーです。

ネコのがま口

和風のデザインがかわいいプチがま口

gamaguchiほっこり懐かしい感じの、紬風の生地にかわいいネコが描かれた、大きさ5×5×1.3センチの小さいがま口。

何かと必要な小銭だけどお財布はスッキリ使いたいという方、小銭用のこんなコンパクトでかわいいがま口はいかがでしょう。お財布も軽く薄くなります。小銭以外にもアクセサリー、常備薬などの小物入れとしても使えます。

手作りのため、風合いや色合い、模様の位置、猫の表情が若干異なりますが、世界にひとつだけのがま口です。

にゃんガルーパーカー

おなかのポケットに猫がスッポリ

nyangaruカンガルーのようにおなかに大きなポケットが付いていて、そこにネコが入れるという部屋着用パーカー「にゃんガルーパーカー」。猫や子犬など部屋で飼っているペットが楽に抱っこできます。

フードを締めるひもにはボンボンがついてネコじゃらしにもなります。内ポケットは取り外しができて洗濯機で丸洗いもOK。ネコ耳や肉球がついたかわいいデザインですが部屋着なら男性も着られそうです。ペットがいない方でも、ポケットに入らないようなサイズの本などを入れてくつろげますね。

猫 湯たんぽ

本物よりあったかい?猫のかたちをしたかわいい湯たんぽ

neko-yutanpo昔ながらの湯たんぽが猫のぬいぐるみ風に。電気や灯油もいらずで環境にやさしく、部屋を乾燥させず健康や美容にも良いと見直されてます。

湯たんぽといえば布団の中というイメージですが、こんなかわいいネコの湯たんぽならリビングやオフィスで膝の上などにも乗せて温まれます。

猫耳 ニット帽子

ネコ耳付きのあったかニット帽子

neko-nitほんの少しチョコンとついた猫耳がかわいいニット帽子。ひかえめな感じなのでコスプレにならず、普通のニット帽と変わりなくかぶれそうです。猫耳のところに自分の耳は隠れませんが、深めの作りでしっかり耳まだカバーしてくれます。

猫球の手袋と組み合わせて、冬の間だけ隠れ猫ファッションを楽しんでみるのも良さそうです。

ニャー将棋(にゃーしょうぎ)

子どもから大人まであそべるネコの将棋

nya-shogi
ニャー将棋にゃーしょうぎ)」とは、子供向けの簡易将棋ゲーム「どうぶつしょうぎ」をさらにネコに置き換えたゲームで、将棋マンガ「3月のライオン」で登場し、コミック第9巻の限定付録として実物も作られています。原作者でありニャー将棋のネコのデザインをした羽海野チカさんは「ハチミツとクローバー」の作者としても有名ですね。NHKで放送中(2016年11月現在)のアニメ版では「ニャー将棋音(にゃーしょうぎおんど)」という挿入歌も作られました。

「3月のライオン」の面白さをお伝えしたいところですが、そちらは「3月のライオン9巻のレビュー」をご覧ください。

ニャー将棋のルールは「どうぶつしょうぎ」と同じ。12マスの盤と8枚のコマ(王、飛車、角、歩)で王様を取ったほうが勝ちになります。子ども向けの将棋入門ゲームですが、将棋よりもルールが簡単でゲームにかかる時間も短いため、大人でもパーティーグッズとしても楽しめます。

おひるねにゃんこだらけ

フィギュアとしてもゲームとしても楽しめる

hirune-nekoバランサーつきの台座に、猫たちが落ちないよう順番に乗せていくバランスゲーム。シンプルなゲームなので子供から大人まで楽しめます。

こねこ10体、シロ:3種、クロ:3種、茶トラ:2種、ミケ:2種とネコのフィギュアも豊富。バランサーは取り外しできるので、普段はフィギュアとして飾っておくこともできます。ほかのジオラマと組み合わせてフィギュアとして楽しんでいるユーザーも多いです。

さかだち わんにゃんピック

いつものお弁当がかわいくにぎやかに

sakadachi-pickかわいいネコとイヌたちのピック。いつもの料理にさすだけでお弁当や食卓がかわいくにぎやかになります。子供の苦手な食べ物にさしてあげたら、がんばって食べてくれるかも。

キャラ弁というとキャラクターの顔や姿を再現したものが多いですが、このピックを活かすなら、風景を再現した料理にさすとおもしろいキャラ弁になりそうです。ピックはネコが3種類、イヌが4種類の計7種類入り。

印鑑スタンド

出番の多い小物はこのスタンドに

hanko-stand.jgpツボに飛び乗った猫がかわいい「nyakotto(ニャコット)のみまもり印鑑スタンド」。机の引き出しに転がりがちなシャチハタなど、良く使うハンコに定位置を作ってあげてはいかがでしょう。ディスクの上にちょこっとあるだけで職場の雰囲気も和みます。

本来の目的はシャチハタなど印鑑用スタンドですが、筆記用具や小物などよく使う小物入れとして活躍します。後姿もかわいいので、あえて後ろ向きに使ってもいいかもしれません。三毛猫のほかに黒猫もありますよ。

ドーナツ箸置 みけねこセット

収納性とかわいらしさを共存させた秀逸な箸置き

hashioki可愛いドーナツアニマルシリーズから三毛ネコの箸置き。それぞれネコの表情が違ったり、輪投げみたいに積み重ねた状態など、使わないときにはかわいいインテリアとして飾りたくなります。

ホームパーティーでこんな箸置きがあったら話題になること間違いなし!三毛猫のほかにも白猫やネコ以外の動物の箸置きもあります。プレゼントとしても喜ばれそうな箸置きです。

猫マフラー

ネコが首にじゃれついてくる猫マフラー

neko-mafura猫が首に巻きつてくるような猫マフラー。ネコの毛並みのようなマフラーで首元もあたたか。

ファッションとしてもかわいいく着用できますが、使わないときでもぬいぐるみのような存在として部屋のインテリアになります。帽子かけなど、マフラーをかける場所にもひと工夫してみてください。

かわいくてオシャレな猫マフラーはプ猫好きさんへのプレゼントにもピッタリですね。

肉球 手ぶくろ

モコモコあたたか、爪の代わりに指が出るネコ手袋

neko-tebukuroグローブのような大きなネコ手袋。肉球はもちろん、飾りとしてペラペラした爪もついてます。

これだけ大きくてモコモコの手袋なので寒い場所でもあたたか。さらに指の先端は自分の指を突き出すこともできるので、スマホの操作をはじめ物をつかんだり、細かい作業もできちゃいます。外だけでなく部屋のなかでくつろぐときにも使えそうな手袋です。

猫抱き枕

ぬいぐるみのようなネコの抱き枕でリラックス

neko-dakimakura猫を飼っているかたは、猫が布団の中に入ってくるという経験をされているのではないでしょうか。猫をかえない猫好きには、こんなネコの抱き枕はいかがでしょう。

かわいい抱き枕なら普段はぬいぐるみとして部屋のインテリアにもなるし、クッション代わりにもなります。寝るときだけでなく、テレビなどを見ながらくつろいでいるときにも、この抱き枕を抱っこしながらだとよりリラックスできますね。

抱き枕のメリットとして抱いてる部分が温められるので、冬場をはじめちょっと肌寒いときにもちょうどよいです。夏は抱かずに枕として使えばいいのかな。

猫 まな板

ちょっとした食材のカットならこの猫のまな板で

neko-manaitaネコの姿を型取ったまな板(カッティングボード)。写真のまな板は透明感のあるアクリル性で強度も十分。まな板立てに立てたときにもキッチンのインテリアになりますね。

形が複雑なので食材の大きい料理などには使いにくいかもしれませんが、ちょっとフルーツを切ったり、おやつやお茶の準備をなどに使ってみてはいかがでしょう。普通のまな板とは別に、ネコの食事用としてこの猫まな板を使うという手もあります。ほかにもネコのキッチン用品もたくさんあるので、ネコ一色のキッチンで楽しんでみてください。

猫スマホスタンド

ご主人さまのスマホ、しっかり支えますニャ

neko-sumaho-stand写真は猫の背中にスマホを乗せるタイプのスマーフォトン用のスタンド。スマホスタンドも種類が豊富で、猫のお腹に乗せるタイプや猫が背負っているようなタイプ、ミニジオラマ風のものなどいろいろあります。

スタンドを使ってスマホを立てられると、時計の代わりにも使えて便利ですね。LINEやツイッターなど友達からの連絡もすぐに分かるので、連絡を取り損ねることもなくなるかな。テレビを見たりパソコンで作業をしながらSNSはスマホで、なんて使い方もできます。ぜひ、かわいい猫スタンドを探してみてください。

猫スマホカバー

豊富な種類で選ぶのもたいへん

neko-smaho-coverスマートフォンのカバーは本当に種類が豊富。スマホカバーだけで面白コーナーができそうなほどで、発売元も大手から中小、個人など幅広く、選ぶほうが大変です。

そんなスマホカバーにはコでデザインされたものもたくさんあります。写真のスマホカバーは某アニメのエンディングの一場面でしょうか。本来はミカンのところを、iPhone向けらしくかじられたリンゴに置き換えてるところが面白いですね。

かわいいものオシャレなものユニークなものなど、いろいろと探してみてください。

ネコ ストッキング

ひざにかわいいネコが二匹

cat-tightsひざのあたりに猫の顔がプリントされたニーハイソックスのようなストッキング。女の子がひざのあたりまで見せてしまうのは恥ずかしいかもしれませんが、このネコソックスなら注目はネコに集まって、こっそり自分の足もアピールできちゃいます。

眺めのスカートでチラッとネコの顔が見えるなんてコーディネートも良いんじゃないでしょうか。ネコの可愛さが自分の足元にミックスされる、そんなストッキングです。背後にはしっかりしっぽも描かれてます。

イヤフォンジャックカバー

スマホがかわいくなるネコのイヤホンジャック

earphone-jackスマートフォンなどのイヤホンジャックに差し込むカバーです。本来、カバーする必要はなくて、むしろ頻繁に使う人にとっては邪魔になるかもしれません。

でもこんな風にスマホにしがみつく小さなネコのフィギュアなんてかわいいですね。自分だけのオリジナルスマホのような感じも演出されて、どちらにも愛着が湧いてきます。

24