オシャレな猫グッズ :おもしろ猫グッズ

オシャレな猫グッズ

16

メガネ スタンド

おしゃれでかわいいメガネスタンド

megane-standネコが逆立ちしたような、どこかから飛び降りて着した瞬間のような、そんな姿を型どったモンプチシャのおしゃれなメガネスタンド。

しっぽにメガネを掛けることができます。メガネだけなくアクセサリーやキーホルダーなど掛けてもいいですね。何もかけていない状態でもインテリアとして素敵です。

価格・詳細はこちら

ねこのペンケース

ディスクに飾れるペンケース

pen-case二本足で立つ黒ネコのペンケース。背中にジッパーがついていて筆記用具などが入ります。全体の高さは22センチありますが、体の部分がケースなので普通のペンくらいの長さの文房具しか入りません。よく使う筆記用具をまとめて入れておいたり、カラーペンだけ入れておくなんて使い方がいいかも。

カバンに入れて持ち運びするときはちょっと気を使いますが、勉強部屋や職場のディスクに据え置きで使いたいペンケースです。

価格・詳細はこちら

エヴァ 猫耳帽子

エヴァQでアスカがかぶっていたネコ耳帽子

eva-neko映画「エヴァンゲリオン新劇場版Q」でアスカがかぶっていた缶バッチ付きの猫耳帽子。ネコ好きな人向けというより完全にエヴァンゲリオン、アスカのファン向け商品ですが、一応ネコのグッズということで。

この商品を見つけるまで、アスカの帽子に猫耳がついていたとは気がつきませんでした。テレビ版では目立つことが好きなアスカ、二号機やプラグスーツの色は赤なのにこの帽子は全体が黒です。そのぶん缶バッチの色が映えますが、これまでの明るい性格から何か変化したような印象を受けます。

そんなアスカの帽子、缶バッチや眼帯とセットでそろえたい猫耳帽子です。

価格・詳細はこちら

猫 ワイン

ワインにも猫のデザインがたくさん

neko-wine猫がデザインされたボトルやラベルのワインがあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、写真の真ん中はボトルの形が猫になってます。ラベルに猫をあしらったワインは他にもたくさん。

猫とワインの関係は意外と深く、ワイン蔵のネズミの番に猫が飼われていたり、ドイツでは黒猫が乗った樽に良いワインができるという逸話があるそうです。

そんな猫のワイン、飼っているネコちゃんの誕生日に飲んだり、かわいい絵柄を選んで集めたりいろいろ楽しめます。

価格・詳細はこちら

世界で一番美しい猫の図鑑

写真集のようなネコの図鑑、読み応えもあります

neko-zukanネコが人に飼われるようになった歴史は古く、古代エジプト時代にまでさかのぼります。人と猫の関係は、ネズミを退治するための実用的な面から、しなやかで美しい容姿が好まれ愛玩ペットとしてなど、歴史や国で猫を飼う目的も猫の種類も違います。そんな50種類以上のネコを写真集のような美しい画像で紹介している図鑑です。

ビジュアルがメインのうえに文章も解説というより歴史の物語といった感じで図鑑よりも読みやすく、かわいい猫写真集などとはまた違った読みごたえのある猫本です。お値段が高めなので一般の方はなかなか購入しにくいと思います。図書館やペットショップ、猫カフェといった猫専門店で読めるかもしれないので探してみてください。

価格・詳細はこちら

水曜日のネコ

おもしろおしゃれな猫のイラストが入ったビール

suiyobino-nekoパッケージのイラストがかわいい缶ビール「水曜日のネコ」。

スパイスにオレンジの皮とコリアンダー(せり科の植物)が使わており、苦味がなく爽やかな香りと甘酸っぱい味わい。あまりビールを飲まない人でも飲みやすい「ベルジャン・ホワイトエール」という種類のビールです。

普段はお酒を飲まない方も、「水曜日」にはこんなビールでリラックスしてみては。

価格・詳細はこちら

猫 ぬりえ

アート感覚も磨ける、かわいいネコの塗り絵

neko-nurie塗り絵というとこどものものというイメージがありますが、最近は大人向けの塗り絵も出ています。そんな塗り絵からネコの絵ばかりの塗り絵もありました。

塗り絵をすることで集中力が高まりリラックスできるという効果もあるそうです。もちろん色彩などの美術的な感覚も養われます。お手本の絵の通り塗るってもいいですし、自分で配色を考えてオリジナルの絵を完成させても楽しいです。色鉛筆だけでなくサインペンや絵の具、クレヨンなど塗る道具も好きなものを選んでください。上手に塗れたら額に入れて飾るなんていうのもオシャレですね。

価格・詳細はこちら

キャット・アート

あの名画が猫になったら・・・

cat-art画家シュー・ヤマモトさんが2007年から有名絵画の猫バージョンを描くという創作活動を開始。写真の「真珠のイヤリングをした少女猫/ヨハネス・フェルネーコ」をはじめ、「モニャ・リザ/ レオナルド・ニャビンチ」「民猫を率いる自由の猫神/ドラネコワ」など、作者名と絵画の題名にも猫にまつわるひねりを加えています。

画集には猫に置き換えた絵画の歴史、メイキング、ネタ元の名画リストなども載っていて面白いです。さまざまな名画になった猫たちをお楽しみください。

価格・詳細はこちら

エジプトの猫の女神像

手のひらサイズのエキゾチックな置物

bastetoバステトとは、エジプトの神話に登場する猫のすがたをした女神です。その手平サイズの女神像。

ネコグッズにはネコの可愛らしさを感じるものが多いですが、こちらはエキゾチックで威厳があり、部屋や机のうえのインテリアとしてもおしゃれ。手のひらサイズなので場所を取らず、本棚などのちょっとしたスペースにも飾ることができます。

価格・詳細はこちら

猫コーヒー

ジャコウ猫を媒体とした世界一高級なコーヒー

nek-coffee世界一の高級コーヒー「コピ・ルアク」は、インドネシア語で「猫コーヒー」との意味だそうで、インドネシアに生息するジャコウネコという種類の猫にコーヒーの実を食べさせ、排泄物の中から未消化の実を選別したものです。

なぜそんなコーヒーが世界一高級かというと、ジャコウネコは熟したマメだけを食べ、ジャコウネコの消化器官で自然発酵され、ジャコウネコ特有の香り付けがされるとのこと。(ジャコウネコから分泌される液体は香水の原料になるほど)

そんな猫コーヒーは、甘い香りと深いコクがあり、飲んでいる間にも甘みが広がり、ワインのように時間と共に味が変化します。

価格・詳細はこちら

猫 ピアス

耳元に猫を飼ってみませんか

neko-pieceまるで猫が耳たぶから飛び出しているような猫のピアス。ちょっとビックリしそうですが、かわいいピアスですね。器用な方ならネコの色を塗り替えてみても面白そう。三毛猫やちょっとカラフルな色のネコにしてもオシャレです。

猫をモチーフにしたピアスは他にもいろいろありますので、お気に入りの猫ピアス商品をいろいろと探してみてください。

価格・詳細はこちら

猫の足跡 シルバーアクセサリー

アクセサリーにもさりげなくネコを

neko-silver猫をモリーフにしたアクセサリーもいろいろあります。写真は猫の足跡が刻印されたシルバーリング。完全なリングではないので、自分で大きさを調整でて、指だけでなく耳にも付けられます。

足跡というワンポイントのデザインなので派手にならず、さりげなく猫好きをアピールできますね。もちろんデザインとしてもおしゃれです。

価格・詳細はこちら

アリス猫ダイアルウォッチ

チェシャ猫かわいい!不思議の国のアリスの腕時計

alice-neko-watch不思議の国のアリスのイメージでデザインされたリストウォッチ(腕時計)。トランプのマークや食器など不思議の国に登場したアイテムはもちろん、中央のチェシャ猫の存在感がありますね。

ファッション用に2つ目の時計として購入しやすい、手頃な価格設定もうれしいです。バンドのカラーも3種類あるので好みの色を選んで手元をかわいらしく飾ってくれそうです。

価格・詳細はこちら

ウォールステッカー

ネコの壁紙ステッカーで部屋の雰囲気がたのしくかわいくなります

wallstekkerネコのウォールステッカーは種類も豊富です。コンセントなどに寝そべるように、家具にあわせた絵柄のステッカーや、猫のいる風景を切り取った影絵のようなステッカーなど、部屋の雰囲気がグッと変わります。

ウォールステッカーの使い方はアイデア次第。コンセントやドアノブなどの家具と組み合わせたり、壁のスペースに一枚絵のように組み合わせたり、わざと目立たないところに貼っておくというのも粋な感じがします。値段もそれほど高価ではないので気軽に楽しめるインテリアです。

価格・詳細はこちら

トイレブラシ

お座りしてる姿がかわいいネコのトイレブラシ

猫トイレブラシネコの置物のように見えますが、実はしっぽが取っ手になっているトイレブラシです。

どうしてもトイレに置くしかないトイレブラシは、掃除機具なのでそのまま見えるのも何となくイヤなもの。いろいろオシャレな形のブラシもありますが、こんなネコの姿をしたトイレブラシならかわいくていいですね。見られる感じがちょっと恥ずかしいので向きは調節してください(^^

価格・詳細はこちら

猫 階段マット

人にもネコにも階段に滑り止めを

kaidan-matネコのイラストが描かれた階段の滑り止めマット。ペタペタと足跡の柄もかわいいです。殺風景な階段もこのネコの階段マットを敷けばぐっと明るくなりますね。おまけに室内の安全性も高まります。

ネコを飼っているお宅にも滑り止めがあるといいですね。ペット用に消臭機能付きの階段マットというのもあるそうです。たかが階段マットと思われるかもしれませんが、イラストや機能で部屋の雰囲気もぜんぜん違ってくるはずです。

価格・詳細はこちら

16